Dean&Deluca 京都

京都のDean&Deluca、行きそびれて閉店してしまっていたと思っていたら、
営業期間を延ばしていてまだ営業中だということがわかり、
ちらっと行ってみました。

ここのビルはレトロ建築でとっても素敵なのですが、
その建物にしっくりとDean&Delucaが馴染んでいました。

コーヒーとシナモンロール。
定番の組み合わせにてしばしゆっくりと。
一応、少し仕事もしてみたり。

以前オスロに行った時、かっこいいデザインの水が売っていて、
これぞ北欧デザイン!と買おうと思ったら、
日本円にして1000円ほどのお値段で。
さすがに諦めた「VOSS」がDean&Delucaに置いてありました。
375mlだとそんなにすごい値段ではなかったので購入してみました。
この水がどうしてそんな値段かというと、
ノルウェー産の高品質のミネラルウォーターとのこと。
ボトルはガラス製です。(プラスティック製のタイプもあるようですが)
セレブ御用達のお水だそうですね。
肝心の味は…と〜ってもまろやかで飲みやすかったです。