祇園祭2013 宵山

提灯の灯りを見ながらビールを一杯飲みたくて、夜の宵山に行きました。
毎年ものすごい人ごみになるので、
なるべくすいている辺りでゆっくりとビールを飲みました。

今年は伊右衛門カフェが抹茶ビールを出している情報で、さっそく試してみました。
緑の泡…涼しげな色です。
味は?ビールの苦みに抹茶の苦みがプラスされた味とでも言うのでしょうか。
ちょっと新鮮な組み合わせでした。

そして、どうしても気になったタワー型ワッフルを買ってしまいました。
見た目より割と普通な味でしたが…。
どうしてあの形なのかなぁと考えていました。

いつもより少し涼しめの宵山となり、気持ちよく祭り気分を味わえました。