貴船神社&鞍馬寺

今年こそは…と、この紅葉の季節に貴船&鞍馬へ行ってきました。
混雑を予想して、かなり早朝からの行動となりました。
早起きのおかげで、叡山電車の「きらら号」に乗車でき、
紅葉を満喫できる窓に向いた席を確保できました!

まずは貴船神社の本宮、奥宮、そして結社へ。
その後、鞍馬山に入って鞍馬寺に。
途中たくさんの紅葉を満喫しながら、鞍馬寺でのお昼ごはんでシメとなりました。

紫月からは、
市バスで元田中駅まで行き、
そこから叡山電車で貴船口か鞍馬まで行くのがおすすめです。
貴船と鞍馬、どちらを先に行っても楽しめますが、
おそらく筋肉痛はまぬがれないと思います…。

貴船神社
鞍馬寺