錦市場鍋祭り

錦市場はおいしいものの宝庫ですが、
その場所で「鍋祭り」というものが開催されます。
地域交流を目的として毎年恒例となりつつあるイベントのようです。

内容は、市場の数カ所に設置されているチケット売り場でチケットを購入。
食べたい鍋などの内容によってチケットの枚数が決まっているので、
その数のチケットと食べ物を交換するというもの。
マイ箸を持っていくと1チケット、twitterでつぶやくと1チケット
それぞれにサービス付きです。

鍋祭りと言うものの、たこ焼きやジェラートなど
鍋じゃないものもあり、十分に楽しめる内容になってます。
ただ、人の多い市場の一角で立ち食いしないといけないのが
ちょっとたいへんだったりしますが…。
その辺りの混雑感も含めて楽しむという意味では
いろんなおいしい鍋を満喫できて、おもしろい企画でした。

一番の鍋は「甘鯛のみぞれ柚子風味鍋」。
この中に入っていた銀杏入りはんぺんがおいしかった〜。
このはんぺんは錦市場で売られているそうで、
また今度行って買ってみようと思ってます。

錦市場鍋祭り