ボジョレー・ヌーボー2013

ボジョレー・ヌーボー解禁日に、さっそくお試しをしてきました。
以前ご紹介した八百一本館の中に「前田豊三郎商店」さんが入っています。
こちらではビオワインをメインにこだわりのワインを取り揃えていて、
お店の片隅にワインを飲むスペースも用意されています。
この時期ボジョレー・ヌーボーの特別メニューがあるということで、
それなら解禁日に!と行ってきました。

まずは3種類飲み比べメニューを楽しみ、
それではちょっと飲み足りないということで、
一緒に行ったワインに詳しいお友達に選んでもらってもう一杯。
そうこうしているうちに、カウンターでご一緒させていただいた方から
みなさんにワインをプレゼント〜。
お店に数本しか置いていない貴重はワインを開けていただきました!
みんなでボジョレーを楽しんだ素敵な時間でした。

あまりにもおいしかったので、
「Junko Arai / Beaujolais-Villages Nouveau Le Pont du Diable 」
を一本買って帰ってきました。

八百一本館/前田豊三郎商店