鴨川散策

鴨川沿いはいつも賑わってます。
散歩する人、ジョギングする人、楽器の練習をする人、友達と語らう人…

今日はその鴨川沿いにあるお店に行ってきました。
カフェではなく「喫茶店」、リバーバンクというお店です。

店の外からはわかりにくいのですが、
鴨川に面して大きな窓があり、
景色を見ながらボーっとするには最高のロケーション。
ちょっとレトロなお店と店主のふいんきも落ち着きます。
もちろん、コーヒーもおいしいです。

おいしいコーヒーの後、鴨川散策もしてきました。
前々から気になっていた亀の橋。
水に落ちたらどうしようと、こわごわ…っと思ったら、ぜんぜんそんな心配なし。
渡る途中、じっくり亀の顔を見つめてみたり…。
見ていると結構いろんな人が利用している実用の橋なようです。
わたしが渡ったのは荒神口付近の橋です。

その後、帰りながら、何かの撮影に遭遇しました。
よく見ると、船越英一郎さんがいました。
きっと、京都サスペンス的な内容なんではないでしょうか。

リバーバンク