Le Ptit Mec/ル・プチメック

京都にはありえないほどの数のパン屋さんがあります。
新しいパン屋ができたと思えば、
こないだまであったパン屋がなくなっていたり。

その中で、ダントツ人気のパン屋が近所にあります。
Le Ptit Mecというお店。
フランス系のパン屋ですが、
もちろんバゲットとクロワッサンだけじゃありません。
小さい店内にものすごい種類のパンがあふれかえっています。
お店のインテリアはとてもフランスっぽくてかわいいですよ。
本店にはイートインスペースもあるので、
いつもお客さんがいっぱいで活気があります。
忙しい時間にはレジに並んだりすることも…
おいしいパンを食べるためには少しくらい辛抱!

写真は今日の朝ご飯とお昼のプチメックのパン。

本店は紫月から歩いて10分くらいのところにあります。
Le Petit Mec
http://www.le-petitmec.co.jp