紫月での撮影風景

3月の初めに紫月で撮影が行われました。

すでに発売されている「古器に生ける」という、
アンティークの花器にお花を生けた特集の素敵な本があります。
そのシリーズ本で「京都 日常花」が発売されるのですが、
その本に紫月が登場します。

撮影当日、よりにもよって雪の降る寒い日。
縁側で撮影したいとのわたしの希望に、
カメラマンとスタッフの方にはたいへん寒い思いをさせてしまいました。
ごくろうさまでした。

お花はクリスマスローズとコデマリ。
クリスマスローズの紫が紫月の紫にピッタリだったので。

お花好きな方、インテリア好きな方におすすめの本になると思います。
発売はまだ少し先ですが、お楽しみに〜。

写真に登場する謎の人物はチャーリーです。